2月のRUN記録。《朝長拓也》

毎月300km走る計画最初のハードルが2月。28日しかないので1日さぼると取り戻すのが大変。
雪の日もありましたが2か月目でいきなりつまずくわけにはいかないのでコツコツ帰宅ランメインで302km!
1月に続きギリギリ到達。

後半に詰め込んだ感ありますね・・・。
1月よりは帰宅ランの平均ペースが上がった気がします。3月はトラック錬も再開しようかな。
雪が無くなったら長めのトレイルも行きたいな。

今月は僕の帰宅ランシューズラインナップの発表です。
①HOKA / CLIFTON7 ⇒ 軽くてクッション柔らかめでらくちんなのでとりあえずクリフトン履きがち。
②TOPO / PHANTOM ⇒ TOPOの一番厚底ランシュー。落ち着いたペースで走るのににとてもいいシューズでした。たくさん履いたので今月で引退。
③ASICS / NOOSA ⇒ トライアスロンしないのにトライアスロン用シューズ。アシックスらしいソールの硬さと派手なデザインが好き。
④XERO SHOES / MESA TRAIL ⇒ 暖かくなったらルナサンと交代するベアフット枠。
⑤NIKE / react infinity run flyknit ⇒ TOPOに変り今月加わった新入り。
シューズはなんぼあってもいいですからね。
ではまた1か月後。

プロフィール

朝長拓也
朝長拓也
トモナガと読みます。
私が初めて山を走ったのはのは2012。山を駆け下りる疾走感、自然との一体感、こんな楽しいスポーツがあるのかと衝撃を受けました。
今でもその時の感動を覚えています。

私は特別速い訳ではないし、まだ100mileを走ったこともないし(2018年ようやく100マイル走りました!)、大会にたくさん出てきた訳ではありません。
でもトレイルを走るのは大好きです。
トレイルを走っているときに自然と笑顔になったり、訳もなく涙があふれてきたり。
うまく表現できないけど自分が解放されてく様な感覚が最高に気持ちいいのです。

人それぞれ感じる事は違うと思いますが、最高の時間をみんなで共有できたらいいなと思っています。

ランナー、トレイルランナーが気軽に集まれるお店にしたいと思っています!
一緒に走りましょう!よろしくお願いします!!