Teton Bros. / Run With OCTA 冬のランニング、トレランに最高に丁度よい暖かさ。

ティートンブロス./ランウィズオクタ

¥27,500-
Color:Wine Red / Dark Olive / Charcoal
Size:S,M,L,XL

毎年人気のティートンブロスのランウィズオクタのご紹介です。

ランウィズオクタはアクティブインサレーションというジャンルのウェアになります。

アクティブインサレーションは適度な保温性がありつつ、通気性もあり蒸れにくく、行動時に着用してもオーバーヒートしにくいウェアです。

例えば、暖かい防寒着を着て運動したら汗だくになり体を冷やしてしまった。ウインドシェルだけだと風は防げても温かくなく運動強度が下がるとすぐに冷えてしまう。このような経験はないでしょうか。 

そんな時はアクティブインサレーションが活躍してくれます。

Run With OCTAの表地はPrime Flexを使い、4方向に伸びるストレッチ性を活かしてランニングのような激しい動きもスムーズに動けるのに加え、少し通気性もあり蒸れにくくなっています。

蒸れにくいのは生地だけではなく、オクタ素材の配置にも工夫があります。

発汗が多い背中や脇下にはオクタは使わず、風を受けやすい前身頃と腕周りに配置することでオーバーヒートしにくい設計にもなっていて、保温力と蒸れにくさのバランスが秀逸です。

フロントジッパーは上下で開閉できるようにダブルジッパーを採用。ベンチレーション機能として使えて直接換気も出来ます。

もう片方の小さいポケットはウエア自体を収納出来るパッカブル仕様になっています。

500mlのペットボトルより一回り大きいぐらいのサイズ感です。よくあるパッカブル収納はパンパンでギリギリ収納できるサイズのものが多いですが、これは大き目の収納サイズなので小さくしようと思えば更に圧縮できます。

また去年から袖口部分も風の侵入を防ぐために別素材のストレッチ素材に変わり防風性も向上してます。

個人的に着て良かったシチュエーションは日が出てない早朝、夜間で気温が1桁のロードランニング。 ゆっくりジョグキロ/7分ぐらい。Tシャツの上に着用しました。発汗は額に汗をかくぐらいでした。軽くて着心地も良いので普段もつい着てしまいます。

レディースモデルはBreath Runnerとして販売しています。

staffケイ 172cm 62㎏
Sサイズ Wine Red
Mサイズ Dark Olive
Lサイズ Charcoal