Teton Bros. /ELV1000 Non Sleeve,Vapor Non Sleeve 暑い時期のおすすめノースリーブ!!
気温が高くなり、汗をかく量が増えてくる季節。
汗を吸ったシャツは重くなったり、身体に張り付いたりすると不快感だけでなく、通気性や動きやすさにも影響してしまいます。
今回は暑い時期のランニング・トレイルランニングにおすすめしたいTeton Bros.のノースリーブを紹介します!

・ELV1000 Non Sleeve
price:¥8,250-
Color: Men‘s:Gunmetal,Forest Green,Gunmetal/Forest Green,Deep Teal/Forest Green
Women‘s:Gunmetal,Deep Teal
Size:S,M,L


「ELV1000 Non Sleeve」は、超撥水加工のDry Actionによって汗を弾き、ウェア自体が水分を溜め込みにくい仕様です。
汗を吸って乾かすのではなく、生地に水分を残しにくいため、大量に汗をかくシーンでも重くなりにくいのが特徴です。
夏のランニングでは、ウェアが汗を含むことで通気性が落ちやすくなりますが、水分を溜め込みにくいことで通気性が損なわれにくく、暑い時期でも快適に着用しやすい一枚です。
ワッフル状の凹凸がある編地によって、肌との接地面を少なくし、汗をかいた時の張り付きやベタつきを軽減してくれます。
マウンテンランニングを想定した身体のラインに沿ったシルエットで、激しい動きにもストレスを感じにくい着用感。アームホールは腕振りを妨げにくい形状で肩の縫い目はバックパックとの干渉を抑えるよう大きくオフセットされています。
汗をかく量が多い方や、真夏のランニングでウェアの張り付きが気になる方には、ぜひ一度試していただきたい一枚です。
・Vapor Non Sleeve
price:¥9,350-
Color:Gunmetal,Deep Teal,Chocolate
Size:XS,S,M,L(Genderless)


「Vapor Non Sleeve」は、ドライな肌触りと吸汗速乾性を両立した春夏シーズンに使いやすいノースリーブです。
素材には2種類のポリエステルを使用しており、肌面と表面でそれぞれ異なる役割を持たせているのが特徴です。
肌面には疎水性に優れたポリエステルを使用。汗を含みにくいため、汗をかいてもベタつきや汗冷えを抑え、ドライな肌触りをキープします。
表面には吸水性に優れたポリエステルを使用。汗を素早く吸収・拡散し、効率よく蒸発させることで、快適な着心地が続きます。
またUPF+30の紫外線防止効果と抗菌防臭機能も備えています。こちらもアームホールは腕振りを妨げにくい形状で、肩の縫い目はバックパックを背負ったときに干渉しにくいよう前側にオフセットされています。サイズはジェンダーレスで、XSとSサイズは女性の着用も想定したサイズ感になっています。吸汗速乾性は欲しいけれど、濡れたシャツのベタつきや冷え感は抑えたい方におすすめです。
どちらも暑い時期のランニングやトレイルランニングに頼れるノースリーブ。
ぜひ店頭で生地感やサイズ感を試してみてください!







