HOKA ONE ONE / SPEEDGOAT 5

ホカ / スピードゴート5
¥20,900-

抜群のクッションとグリップで人気のSPEEDGOATがアップデート!

①軽量化
いままでもアウトソールにはグリップ力に優れるvibram MEGAGRIPを使用していましたが、MEGAGRIP のLITE BASEを使用する事で約25g軽量化されました。
LITE BASEとは、ラグではなく土台部を従来の半分の薄さにする事で軽量化した新しい技術です。

②フィット感
SPEEDGOAT4のアッパーは耐久性のあるやや硬めの素材でしたが、5は柔らかいダブルメッシュになりました。さらにフロント部分にストレッチ性のある素材を使用していて圧迫感がかなり軽減されています。かといってルーズになったとは感じませんでした。
4がタイトに感じていた人は是非5を履いてみてください。
ワイドモデルじゃなくてもフィットする人が増えるのでは?と思ってます。
(ワイドモデルの入荷時期は未定です)

③グリップ力
細かい突起が付いたトラクションソールを採用。

この突起がある事で15%グリップ性が向上。以前からグリップは素晴らしかったですが、さらにパワーアップしました。

④クッション
ミッドソールが1mm厚くなりましたがインソールは1mm薄くなったので、ここはあまり変化なしですが元々クッション性は◎。

20kmほど青梅を走ってみて一番変化を感じたのは軽さ!メーカー値では15g軽量化となっているのですが、実測では約25g軽くなっていました。これくらい軽くなっていると鈍感な僕でもしっかり体感できました👍
アッパーの柔らかさも非常に心地良く感じたし、クッション、グリップは相変わらず申し分ないし、トータルめちゃくちゃ良かったです!

MONTRAIL Trinity AG
ALTRA MONT BLANC、
HOKA SPEEDGOAT 5と
次々に素晴らしいシューズが入荷しています!
是非店頭で履き比べてみてください!