THE NORTH FACE / TR Rocket 使い勝手抜群の大容量トレランザック!!  

ザ・ノースフェイス・ティーアールロケット

THE NORTH FACE / TR Rocket 
¥27,280-
Color:ブラック/ティングレー/ブルーモス
Size: M/15ℓ,L/16ℓ (UNSEX)

トレランスタイルで縦走をする時や寒い時期に防寒着が増えたとき、エイドステーションが少ないレース等、しっかり荷物を背負う時に大活躍のノースフェイスのTR Rocketのご紹介です。

フロントはボトルポケットと行動食やグローブが入る大きめなポケットが付いています。また大きめなポケットの内側には左右で違った仕様のポケットが隠れています。右側の内ポケットはファスナー仕様で、貴重品や落としたくない物などの収納に最適です。スライダーはホイッスルになっていて必携品としても役立ちます。左側の内ポケットはスマホが揺れずに収まる設計です。

他のメーカーのザックを使う時にフロントのポケットにスマホを入れて走るとポケット内でスマホが動いてしまい、ストレスを感じていましたが、この仕様でほとんどスマホが動かないので助かります。両サイドには行動食やゴミを入れるポケットも付いています。

背面側のポケットは伸びる素材を使っているので、思いのほか荷物が入ります。上の大きいポケットはレインウエアやウインドシェルはもちろん、薄めの化繊の防寒着も収納出来る大きさになっています。底のポケットは位置が絶妙でポールやウインドシェル等の頻繁に出し入れする物を収納でき、自分の走るスタイルで色んな収納方法が出来ます。

耐久性の高い伸びない素材のメイン荷室はロールトップ式で中身に合わせて容量を調整可能で、荷物が重くなっても揺れにくいです。

持ち手もついているのでグローブを装着した時、寒くて手がかじかんだ時でも簡単に開閉が出来ます。内ポケットは体に当たらない外側についており、汗で濡れたり、固めの荷物を入れても背中に当たる事もありません。

トップ部分にはTR Rocket 独自のドローコードが付いています。ベスト右肩にあるコードを引くとザック上部が背中に寄っていき、背中から肩周りのフィット感の向上と荷物の揺れを軽減してくれます。これを走りながら調整できるのも嬉しいポイントです。

チェストストラップは伸びない素材のベルトが3本付いており、メイン収納同様に伸びない素材を要所に使用していて揺れにくいのがTRシリーズの特徴です。

ソフトフラスクはノースフェイスの純正がおススメですが、HydraPak / ULTRAFLASK SPEED 500 MLもサイズ感が近いのでおススメです。

自分もハセツネカップや八ヶ岳縦走で使い、これ以上改善する所あるかなと思うぐらいの使い勝手の良さでノースフェイスのトレランザックの決定版です。

店頭で是非お試しください。
ケイ172㎝62㎏ 全てLサイズ着用
(Mサイズがジャスト)