Black Diamond / Distance15&22

ブラックダイヤモンド/ディスタンス15&22

¥25,740- ¥28,600-
Color: Black /Optical yellow/Ultra Blue 《MEN》
Dark Patina/Optical yellow 《Woman》
Size: S,M,L

ランニングパックの仕様をベースに、スクランブリングやクライミング、登山での使いやすさも考えて作られているディスタンスシリーズ。荷物が多い時のトレランや通勤ラン等でも使い勝手が良く、マルチに活躍する名作です。

そんなディスタンスシリーズは2023年にアップデートしてより使いやすくなっています。

改良箇所

①サイズ展開がメンズモデルとウィメンズモデルに分かれ、それぞれ3サイズから選べるようになりました。
②以前のショルダーハーネスはショックコードで脇下を調整する仕様でしたが、ストレッチ素材を使用した一体化のベスト型になりフィット感が向上してます。

③フロントのポケットの数と容量がアップ、形状も改良されて使いやすくなりました。
以前はポケットに合うボトルが限られていたのですが、ボトルポケットの位置と形状が変更され、ソフトフラスクもハードボトルもどちらも使いやすくなりました。またポケット自体の位置も高くなり、走行中のボトルの揺れも軽減されてます。
フロント下部のポケットにはファスナーポケットも追加され、スマホや貴重品を落とす心配もありません。

④背面のデザインは大きく変わっていないのですが、より体に沿う形状になっています。

⑤新機能でザックを背負ったまま素早くストックを取り出せるキャリーシステムも付きました。ザックを降ろせない鎖場、岩場のシチュエーションでは使い勝手が良いと思います。

⑥前作はブラックは8Lにしか無かったのですが、人気の15Lにブラックが登場!

⑦そして新作Distance 22。22Lはトレッキングでも使いやすいサイズ感です。こちらはフロントは15Lと同じで、背面に容量アップ+外ポケットが付きました。

シンプルでシャープなデザインの15は間違いなく名作ですが、やっぱり外ポケがあると便利!耐久性の高いメッシュを使っているあたりもBlack Diamondらしくて素敵です。

15,22どちらもかっこいいし使いやすくなっているし、おススメのザックです!

是非試してみてください!
ケイ172㎝ 62kg Sサイズ

※ディスタンス22は現在売り切れです。来年の入荷を予定しております。