deuter / ASCENDER 13 今までにないポール収納機能が使いやすい!


ドイター / アセンダー13 ¥15,400-

登山のイメージが強いドイターからトレランザックが登場!

フロントにポールを2 本まとてめ入れられるケースが付いていて、ポールユーザーにはとても使いやすい仕様です。
今までにない仕様で面白いですね。

容量は13L。メインの収納がしっかりと大きめな作りで、着替え、防寒具等嵩張る荷物も収納しやすいです。
サロモンやノースフェイス等のトレランザックに比べるとフロントのポケットの容量は少ないですが、使いやすいサイズのボトルポケット、スマホが収まるファスナーポケット、背負ったまま使えるポケットが後ろ脇にもありポイントはちゃんと押さえてる感じです。

ショルダーのスタビライザーとコンプレッションコードで揺れを抑える機能もしっかり搭載、 内ポケットも使いやすそう。
ポールストレージを使わない時は折り畳めたり細かいところもしっかり考えられてて、質実剛健なイメージのドイターっぽくて好きです。

荷物がしっかり入ってポールも着脱しやすいので直前だけどハセツネにもオススメです!

サイズはワンサイズですが、脇でサイズ調整できるので男性女性問わず幅広く対応します。店頭で是非お試しください。