YAMAtune / スパイダーアーチソックス

北海道にある靴下メーカーYAMAtune。 
山本健一選手(ヤマケンさん)、高村貴子選手等有名なトレイルランナーもサポートしています。

アーチ部分にサポート機能のあるソックスは多いですが、YAMAtuneの
「スパイダーアーチサポートシステム」はアーチ部分だけでなく足首までを包みこみ、アーチの落込みと足首の横ブレも抑えてくれます。

裏にドットのシリコンラバーが付いたSOXで、5本指タイプ〈5toe〉とノーマルタイプ〈Round〉があります。
そのアッパーはリサイクル資源でCOOLMAX® EcoMadeをメッシュ編みにしているため通気性がいいです!

あと耐久性も◎です👍

サイズ展開は
21-23cm
23-25cm
25-27cm
27-30cm
です。
サイズが充実しているのも嬉しいですね。

カラーは当店では
グレー×イエロー
ブラック×ネイビー
の二色展開です。

5本指タイプ〈5toe〉
ノーマルタイプ〈Round〉
共に 税込1,870円 

よく5本指タイプとラウンドタイプどちらがいいですかと聞かれる事があります👂
どちらが良いという事はないのですが、5本指タイプは生地が指の間に入るので指の間が蒸れにくく擦れも防いでくれるので指の間にマメなどトラブルが起きやすい方にオススメしています。指の間に生地が8枚入る事になる分指が開いてくるので幅の狭い靴を履いていたりすると小指や親指の外側が靴と当たってトラブルになる場合があります。なので靴との相性も含めて色々と試してみる事をお勧めします。