milestone / original cap MSC-010 & MSC-013

MSC-010
MSC-013

通気性、被り心地を追求したmilestone original capシリーズ。
定番モデルのMSC-010&013に新色5色が加わりました!
(写真上段が新色です)

ヘッドライトが主力商品のマイルストーンですがこのオリジナルCAPのクオリティが非常に高く昨年から人気急上昇中です。

人気の理由

その① 日本人の頭の形状をしっかりと理解した設計。
詳細は下の方にまとめたので確認してほしいのですが、やはり日本人に合わせたデザインはしっくりきます。

その② 帽子のツバのワイヤー。
ツバの端にワイヤーが入っていて、好きな形状を記憶する事が出来ます。
ヘッドランプ装着時はライトの灯りが遮らない様にツバを下に向けたり調整できて便利です。

単なる『ブランドのロゴ入りキャップ』という枠には収まらないマイルストーン渾身のアイテムです。

milestone original cap シリーズのこだわり

 ワイヤーブリムについて

帽子のツバにワイヤーが組み込まれている為、好きな形状を記憶する事が出来る。
ヘッドランプ装着時でもツバを下に向ければ、ライトの灯りが遮られなく照射可能。

 形について

欧米人と日本人では全体的に頭の形状が違う為、同じヘッドサイズでも被った時に違和感が出る。
欧米人:横幅は細く、後頭部が出ている / 日本人:横幅は広く、絶壁の人が多い

*従来のランニングキャップは細身の物が多く、日本人が被ると顔が大きく見える物が多かった。

 顔が大きく見える原因?

頬骨より細身の帽子を被ると、頬が張り出したように見えて顔全体が大きく見える。
逆に、頬骨より帽子が広いと頬がシュッと細く見え小顔効果が期待できる。

 深さについて

欧米人と日本人では耳の付け位置が違う。
欧米人:耳の付け位置が高い 日本人:耳の付け位置が低い。

 キャップの形のこだわり

欧米人と日本人では耳の付け位置が違う。
上記のような理由から、日本人のサイズに合う広めのツバを採用、また被った時に収まりの良い深さを研究してデザインされている。

イベント&ゼッケンポーチ