Columbia Montrail / Trans Alps 7L Vest

コロンビアモントレイル トランスアルプス 7L ベスト

ウルトラトレイルを走破するために開発されたトランスアルプスシリーズの限定カラーバックパック。

montrailは元々シューズがメインのブランドで、Columbiaと合体して総合的にギアを展開するColumbia Montrailとなった後もベストは他のブランドに比べると正直もう一息だなと思っていました。

が、しかし!

半年前の展示会でこのベストを見たとき、遂にmontrailが本気でベストを作ったな!と嬉しい驚きがありました。

ブランドの説明にも
”2019年のUTMBにて世界中のランナーがプロトタイプを着用し、多くのフィールドテストを経てついに発売されたベストパック”
とあるように、かなり力を入れて作ったベストです。

【特徴】
ベースに目の粗いメッシュを使用していて通気性・速乾性に優れ、フィット感も良いです。

ポケットが充実していて、ストレッチメッシュのフロントポケットは3段になっていて整理して収納しやすい設計、上部のポケットは防水仕様になっており雨や汗から守ります。(完全防水ではありません)

脇、背面のポケットも使いやすくかなり考えられて作った事が感じられます。

フロントのベルトは3本ありますが、一番上は無くても大丈夫そうです。

脇にもサイズを調整できるコードがあるので小柄な方でもフィットします。

montrail初のフラスクが2本付いて¥15,300+taxと価格も頑張っています!

KOUMIはこれで走ろうかなぁ・・・

イベント&ゼッケンポーチ