Teton Bros. / Axio Lite Tee

ティートンブロス アクシオ ライト Tee

一見シンプルな無地のTシャツですが、手に取った瞬間肌触りの良さが伝わって来ます。

日本最大の織物産地、尾州のウールに対する造詣の深さと熱意から生まれた最高のハイブリッドウール『AXIO』を使用。

ウールの長所『吸放湿性、消臭防臭』とポリエステルの長所『耐久性、速乾性』を組み合わせたハイブリッド素材は以前からありましたが、このAXIOは糸の構造が違います。

一般的なウールと化繊のミックス素材はウール繊維の束の外側をポリエステル繊維で巻くため、わずかに凹凸が出来てしまうのですが、AXIOはポリエステル繊維が表面に露出せず、径の内側を螺旋形状に走っています。
これにより糸の表面に凹凸ができない為、ピリングに対して驚異的な強さを発揮しつつ、スムーズな肌触り仕上がっています。

繊維についてはちょいとマニアックな部分ですが、本当に肌触りがよく着心地が良いです!
走る時も普段も着たくなってしまうヘビロテ間違いなしのシャツです。

Price:¥8,800+tax
Fabric: Wool 53%, Cool MAX 30%, Poly Filament17%
Size:S,M,L
朝長170㎝61kg Olive S着用