TECNICA / ORIGIN LT & ORIGIN XT

TECNICAから熱成形出来るトレイルランニングシューズが入荷しました!
インソールやブーツではありましたが、熱成形出来るトレランシューズは世界初になります!

インソールとシューズの踵〜土踏まず(オレンジのドット部分)を自分の足に合わせて熱成形する事が可能です。

シューズ内でのホールド性が高まり、ランニング時の安定感が向上しを怪我の予防にも繋がります。

 

早速自分のシューズを作ってみました。

僕は以前からTECNICAのシューズを愛用していて、熱成形しなくても全然ありだと思ったんですが、加工した後の踵の納まり具合は最高でした👍

下の写真で僕の踵に合わせて細くなっているのがわかると思います。

早くトレイルを走って試したい!!走ったらまた報告します。

 

アウトソールはVibram MEGAGRIPを使用。濡れた岩場でもグリップ力を発揮します。

前足部には突き上げを防ぐプレート、中足部に外側へのねじれを防ぐシャンクが内蔵されていてハードなトレイルでも安心して走ることが出来ます。

TECNICAは幅が少し狭目です。前足部は熱成形出来ないので、足幅が広い人には合いにくいかもしれませんが、標準〜細い人で、踵が狭かったりアーチが低く中々合うシューズと出会えていない方に是非ともオススメしたいシューズです。

正直トレランシューズとしてはいいお値段がしますが、熱成形したインソールは他のシューズでも使えるし、自分に足に合わせられるメリットも含めて考えればそこまで高くないのではないでしょうか?

クッションが厚めのXTとやや薄目のLTの2モデルあります。

左がXT 右がLT

専用の機械で成形する為通販は対応できません。
是非店頭でご確認ください!!

ORIGIN LT
ソール厚:前9mm 踵18mm
ドロップ:9mm
重量:M 305g(27.0㎝) W 260g(24.0㎝)
ORIGIN XT
ソール厚:前12mm 踵21mm
ドロップ:9mm
重量:310g(27.0㎝) W 265g(24.0㎝)
¥23,000+tax

イベント&ゼッケンポーチ