Trippers オリジナル / Reach Windshell Hoody

僕の理想のウインドシェルが完成しました!

風が強くなってきた時や寒い時、スタートを待つ時、エイドで体が冷える前に着たりとトレランの必需品と言っても過言ではないウインドシェルですが、今までずっとストレスに感じていたことがありました。

・ザックの下に着ると脱ぐときにいちいちザックを降ろさないといけない。
・ザックの上からウインドシェルを着るとポケットが使えなくなってしまう。
・ザックの上から着るなら1サイズ上げた方がいいけど、普段着るには大きくなってしまう。

そんな不満点を解決するためにオリジナルのウインドシェルをデザインしました。

ポイントは前後4か所に配置されたファスナー。
これによりストレスが大きく改善されました。

・前後のファスナーが大きく開くことでザックが収まるゆとりを生み出すので無理なくザックの上から着用可能。
・ファスナーを開けることで内側のザックにアクセス可能。
・ザックを背負わない時はファスナーを閉めてジャストサイズで着用可能。
・ファスナーがベンチレーションの役割を果たしてくれるので蒸れにくい。
・背中と前中心のファスナーはダブルZIPなので状況に合わせて調整可能。

ファスナー以外にもストレッチ素材、サムホール有り、パッカブル収納可能と僕が欲しい機能を取り入れました。
ザックの上から背負ったときに後ろ裾が持ち上がらないように後身頃を長くしたり、フードを被った時にフィット感にもこだわりました。

普段のランニングから100マイルレースまで活躍してくるはずです!

ポケットに手が届くという事で『Reach Windshell Hoody』という名前にしてみました。
皆様よろしくお願いいたします!

170㎝61kg Mサイズ着用

 

前後ファスナーで開閉可能。

フロントのスリットファスナー

ザックを背負わない時は通常のサイズ感で着用可能。

後もスッキリ

左脇に控えめにブランドネームが付いています。

サムホール

パッカブル仕様。制作してくれたDVELOP.のネームが付きます。

『Reach Windshell』
価格:¥16500+tax
素材:ナイロン100%
機能:耐水圧、撥水、透湿性、ストレッチ

サイズ:S,M,L
着丈/胸囲/肩幅/袖丈/袖口
S 68 / 100 / 42 / 64 / 13
M 70 / 104 / 44 / 66 / 14
L 72 / 108 / 46 / 68 / 15
朝長170㎝61kg Mサイズ着用

お店を始める前からこんなウインドシェルを作りたいなと思い描いていました。そして3年温めていたイメージがついに形になりました。
可能な方は是非店頭で羽織っていただき、僕のこだわりを感じて頂けたら嬉しいです!

今回このウインドシェルを作るにあたり、DVELOP.さんにご協力頂き形にすることが出来ました。
僕のわがままを色々聞いて製品にしてくださったDVELOPさんには大変感謝しています。ありがとうございました!

以下 DVELOPさんからのメッセージです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランニングウェア DVELOP.(ディベロップ)と申します。
私共は主にランナーチーム様のオリジナルデザインウェアを作成しております。
今回のオリジナル商品が生まれるきっかけとしては、
約1年前、呼ばれるようにふらっとトリッパーズさんを訪れた際、
雑談の中で「こんなのあったらな」という店長のアイデアから、
それを是非どうにか具現化してみませんか?という運びとなり、
オリジナル商品の具現化に向けてコラボレーションがスタートしました。
試行錯誤の末、ご満足いただける商品が仕上がったこと、私共も大変嬉しく思っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー