ALTRA / Vanish XC

アルトラから『楽しい』シューズが登場しました!

片足140g(26.0㎝)と超軽量。とにかく軽い!
ロードにも不整地にも対応するクロスカントリーモデルです。
ソールの厚さは15mmと薄めでダイレクトな接地感がありつつ、見た目よりクッション性もあります。

普段のジョグでも足に刺激が入るしスピード練の時にはよりこの軽さとグリップ力を感じられると思います。
スパイクのようなゴム製のピンが配置されていてトラックで走る時にも良さそうです。

先日トレイルも走ってみましたが、直に路面状況や足の接地位置を感じることが出来てしっかり自分の足で走っている感覚があります。
最近のしっかりとしたトレランシューズになれた足にはとても新鮮で面白かったです。
普段いかにシューズに助けられているかが良くわかります。

通気性抜群のメッシュは水抜けも抜群なのでトレイルからドボンする時なんかにも最適!

トレイルのレースで使おうとは思わないけど、サクッとトレイルに行く時なんかに履きたいと思いました。

軽くて固い部分が無く、持ち運ぶにも場所を取らないのでバックパックに突っ込んで山に持って行くのも有りですね。
ワラーチとシューズの中間のようなイメージで、1足あると色々楽しめるシューズだと思います。

 

イベント&ゼッケンポーチ