LONE PEAK 6 & LONE PEAK 6 WIDE

アルトラ / ローンピーク 6 ¥18,700-

Men’s
Women's


長い間在庫切れ状態が続いていたLONEPEAKですが、待望のLONE PEAK 6が発売されました!

今までのLONEPEAKの流れだとマイナーアップデートの5.5が出てくるのですが、今回は5.5を飛ばして6になりました。
一気に6になって大きく変わったのかと思いきや、5でも評判の良かったグリップの良いアウトソール、反発性と耐久性に優れたミッドソールはそのままで、アッパーのディティールをアップデートしています。
サイズも5と同じチョイスで問題無さそうです。

変更点
①シューレースの穴が一つ外側にはみ出すように配置され様々な足の形に合うようにフィッティングが行えます。
②つま先のドレーンホール(排水溝)が大きくなり雨で侵入してきた水分を排出しやすくなるとともに、シューズ内を蒸れから守ってくれます。
③ゲイタートラップ用に備え付けられた前足部の金具が無くなり、シューレースに引っ掛けるように変更されました。甲が高い人も違和感が出にくい仕様です。
④所々強度を高めつつ軽量化に成功しています。

5と同じくALTRAのトレランシューズの中で一番ゆったりしていますが更に広いWIDEモデルもあります。

幅広甲高で合うシューズが無いと悩んでいる人はぜひWIDE試してみてください!