Teton Bros. 『Run With Octa』 & 『WS Breath Runner』


秋から春まで3シーズン大活躍してくれる人気モデルのRun With Alphaの中綿素材が、AlphaからOctaに変わったのに伴い名前もRun With Octaに変わりました。


Octa®は穴の空いた中空糸に、8本の突起を放射線状に配列したタコ足型断面のポリエステル繊維で、従来の中空糸を超える軽量感や吸汗速乾性を実現しています。

・同じ直径のポリエステル繊維に比べて、2分の1程度の軽量感を実現。
・水や汗が通りやすくなり、サラッとした快適な着心地。
・中空部と8本の突起による空間に含まれるデッドエアーが遮熱効果を実現。


新素材Octaが冷えやすい前見頃、外袖、腰に付いていて、暑くなりやすい背中、脇は薄いナイロン生地のみになっている事。
程よい保温性と蒸れにくさを両立していて着心地抜群です。 

あとは絶妙なカラーリングとナナメファスナーがTetonらしくて最高です。
ファスナーはWジップになっているのでベンチレーション役割も果たします。

右下のポケットがパッカブル収納になっています。

 

そしてWomen’s モデル、Breath Runnerも注目です!

Run With Octaとの大きな違いは袖口がpower wool gridで切り替えられていてサムホームがついている店。これ結構いいです。
あとは裾幅が少し広いとか、ディティールが少し違ったりしますがイメージは大体同じです。

Run With Alphaが大きくて諦めていた女性はチェック必須です!

【サイズ感】
Run With Octaはサイズ感がゆったり目なので、ジャストサイズで着たい人はサイズを下げてもいいと思います。

Breath RunnerはWomen’sモデルですが、シルエットがWomen’s っぽい訳ではないので小柄な男性はBreath Runnerをチョイスするのもいいと思います!

Breath RunnerのLがRun With OctaのXSサイズより少し小さい位サイズ感です。
Breath Runner
着丈/身巾/裾巾/裄丈
WS 69/51/51/84
WM 70.5/53/53/85
WL 72/55/55/90

Run With Octa
着丈/身巾/裾巾/裄丈
XS 73.5/53.5/51.5/88
S 75/55/53/89
M 76.5/56.5/54.5/90

着用写真でご確認ください。
店長朝長170㎝61kg
Tシャツの上に着るならXS、フリース等中に着るならS

チカ 165㎝
Tシャツの上に着るならM、フリース等中に着るならL

 

 

イベント&ゼッケンポーチ