11/3(祝) OMM対策《中級編》 地図読み講座 & ミニオリエンテーリング

OMM対策《中級編》 地図読み講座 & ミニオリエンテーリング 開催します!

講師に昨年のOMMストレートA優勝の池選手をお迎えして、OMMに向けた実践的なスキルを学ぶための講座になります。

山の中を歩きながら地形の読み取り方やナビゲーションスキルの講座を行った後、個人またはチームで実際にナビゲーションをしながらチェックポイントを設置したコースを回ります。
チェックポイントはトレイル上にあるのではなく、トレイルから外れた場所にあるので地図が読めないと中々見つけることは出来ません。
慣れていない方はきっと迷うと思いますが、ちゃんと地図を読んで狙った通りに見つけられると快感です。

このミニオリエンテーリングは自分の地図読みスキルがよくわかるので、OMMに向けてとてもいい練習になるはずです!

昨年ミニオリエンテーリング後の解説が欲しかったという要望をいただいたのですが、地図の細かい情報を現地で全体に伝わるように説明するのが困難な為、
今年は夜にZoomで解説を行います。過去のOMMの地図を使ってルート設定の仕方等も解説します。夜参加できない方には録画を配信します。

OMM参加予定の方でロゲイニングやオリエンテーリングをやったことがない方は参加していただければ本番でのタイム、スコアが大きく変わると思います。
既に経験がある方にも本番前の練習として最適だと思いますのでぜひご覧ください!!

『OMM対策《中級編》 地図読み講座 & ミニオリエンテーリング』
・開催日時:11月3日(祝) 8:30~14:00 実地講習、19:00~20:00オンライン解説
・場所:青梅 二ツ塚峠周辺 ※集合/青梅駅改札前
・内容:青梅近辺の地図を使用した地図読み講習会&ミニオリエンテーリング
・スケジュール
8:30 集合・移動
9:00 地図読みの講習
11:30 お昼休憩
12:00 ミニオリエンテーリング
13:30 質疑応答
14:00 終了
19:00 Zoomでルートの解説

・募集人員:15名
・参加費:4500円 +システム利用料216円 ※地図代、保険代含む
・対象者:OMM、オリエンテーリング等に参加または興味のある方
《中級編》になりますので過去に地図読みを習ったことがある方、地図とコンパスの使い方が分かる人向けの内容です。
地図とコンパスを持ったことが無いという方は今回は対象外とさせていただきます。『以前習ったけどあまり自信はない・・・』位の方はOKです!
・持ち物: 防寒着、水、食料、コンパス
※コンパスをお持ちでない方は無料で貸し出します。現地で販売も致します。
※荒天中止 前日18:00に判断してメールでご連絡します。
※現地周辺にコンビニ等はありません。飲食物は事前に準備をお願いします。
※現地のトイレは汲み取り式1個のみとなります。ご了承ください。


・講師:池陽平 

2020年OMM JAPAN/ストレートA優勝>
2017年OMM JAPAN/ストレートC優勝>

申し込みはこちら↓

OMM対策《中級編》 地図読み講座 & ミニオリエンテーリング申込み

イベント&ゼッケンポーチ